SSブログ

イオンの五月人形を口コミを元に買ってもいいものかまとめました

イオン五月人形を買うのはアリなのか、ナシなのか。口コミをもとにまとめてみました。
やっぱり久月で買ったほうがいいのかなとか、人形専門店で買ったほうがいいのかなって思ったりしますよね。
可愛い我が子のためだしとか可愛い孫のためだしって思うと、何となくイオンで五月人形買うのって躊躇ったりする気持ち、分かります。

でもですよ、イオンもモノを売ることに関してプロです。イオンの人達だって口コミを気にします。
普通の五月人形を売ってても、専門店には勝てないなっていう消費者の事、イオンだって分かってます。

イオンだってその辺のことを押さえて、ちゃんとした五月人形を取り揃えています。

有名ドコロとしては、イオンと久月のコラボレーション五月人形だったり、他にも福仙、吉徳、寿慶といったこちらも有名ドコロの人形メーカー、販売店とのコラボレーション五月人形をイオンは取り揃えています。

ちなみに久月、福仙、寿慶は人形販売店で自分たちで五月人形を作っているわけではありません。実際に人形を作っているのは、お抱えの人形師さん達です。一方で、吉徳は自分たちの中に人形師さんがいて、五月人形を作っているいわゆる五月人形メーカーです。
メーカーか販売店かの違いはありますけど、どちらもちゃんとした人形師さんが手作業で五月人形を作っていますので、ちゃんとした五月人形ですし、それぞれ自分たちで販売していますから、イオンとコラボしたところで品質は変わりません


そうは言うものの、実際のところはどうなの?買った人の声が知りたい、口コミを知りたいという方、いますよね。
それでは実際に買った人の声です。

スポンサーリンク









満足してますの声、多数

どうもイオンの五月人形に対し、口コミを見てみると、不安を覚える理由の多くは価格にあるようです。
専門店で売っているより若干安いものが多いのがイオンの五月人形の特徴ですからね。
イオン側としては、それを売りにしているところが買う側からすると逆に不安材料になっているみたいですね。

でもイオンの五月人形が若干安いのにはちゃんとした理由があります。

そもそも五月人形の値段は、大きさだったり、使っている材質が大きな要素を占めています。

じゃあイオンの五月人形はどんな五月人形なのかというと・・・


比較的コンパクトなものが多いようです。
マンションに置くっていうことを想定しているんでしょうね。

つまり、

マンションに置こうと思っている人にとってみれば、実際に置いた時の感じのおさまりがよいというところが良いようです。

実際、イオンの五月人形を買った人の口コミを色々と見てみると、コンパクトさに満足している人が多いようです。
もちろん、品質にも満足されているみたいです。

ただ、色んな人形専門店で、おぉこれは・・・というぐらいのビックリするような値段の五月人形ってありますよね。もちろんそれに比べれば、若干の安っぽさというか、まぁこんなものか感があるのは否めません。

でも、それはあくまでとんでもない値段の五月人形と比べた場合の話。

イオンの五月人形だけ見てみれば、全然問題無いですし、その値段の割にちゃんとしているという口コミが多いですよ。

スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサー広告
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください