SSブログ

五月人形 岩槻の口コミをまとめてみました。噂通り、評判です

五月人形岩槻で買おうと思っている人、結構多いと思います。口コミとか評判とか気になりますよね。

やっぱり大事な子どもや、孫に一生に一度の五月人形を送るってなると有名な岩槻でちゃんとした五月人形買ってあげたいな、喜ぶ五月人形を買ってあげたいなって思いますよね。

岩槻の五月人形は有名だからきっと喜ばれるだろうな、
でも本当に良い五月人形なんだろうか、 喜んでくれる五月人形なんだろうかって少し心配になったりもしますよね。

そんな心配な方のために、岩槻の五月人形に関する口コミを集めてみました。
ぜひ、これを見て心配を解消してください。

スポンサーリンク









口コミを見ると、評判の店とそうでもない店とが

岩槻の五月人形店で評判の良さで真っ先に出てくるのが、小木人形さんですね。
ちなみに、おぎにんぎょうではなく、こぼくにんぎょうと読みます。

小木人形さんの口コミで特徴的なのは、
・接客が丁寧。
・人形師さん(人形を作る職人さん)がお店にいて実際に販売してくれる。
・デパートで買うよりも安い。

という口コミ意見が多いようです。
五月人形自体の良し悪しでいうと、人形師さんがお店にいて直接売ってくれるというところから、
やっぱ五月人形の街、岩槻の職人さんのこだわりというか想いが詰まった五月人形が多いと思います。
つまり、どの五月人形を買ってもハズレな五月人形はないってこと。
そんなに大きなお店ではないので、扱っている五月人形の種類はそんなに多くないですが、パッと見た時に、あ、この人形好きだなって思った五月人形がきっと良いと思います。


一方で、う~~んな口コミも。
さすがにこの店というのは憚られますので、店名は伏せますけど、残念ながら残念な店も少なからずあるようです。
・観光客相手の商売みたい(要はよくわかんないけど高い)
・岩槻ってブランドだけで勝負してる
・なんか手を抜いてる感じがする

とまぁ口コミをまとめてみると、こんなところです。
観光客相手の商売みたいというのは随分と辛辣ですが、わからなくもない話です。

岩槻に一度でも行ったことがある人ならわかるかもしれませんが、駅の周りには、え、こんなに?!というぐらい五月人形を扱っているお店があります。
岩槻自体、五月人形で有名ですって言ってますしね。あれだけお店があれば、当然といえば当然かも知れません。
そうなると、やっぱりまぁ有名だから、ちょっと高めでもいっかと岩槻の五月人形のお店も少なからず出てきます。

じゃあ、小木人形みたいな口コミの評判の良い、五月人形のお店はどうやって探したらいいのか。

実際ネットで調べてみても、なかなか岩槻の五月人形に関するお店の口コミは出てきません。

そんなんじゃ、五月人形を買うに買えないよという想いが伝わってきます。




そんな心配している方へ。

良いお店か、そうでもないお店かを当てられる1つの方法を紹介します。


それは・・・


職人さん(人形師)がお店にいるかどうか。


CMとかでも流れている有名な人形店って結構ありまよね。

いいですか。
CMで流れているというのと五月人形自体の良し悪しというのは全く関係ありません。
 見本4

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサー広告
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください