SSブログ

五月人形の台って単品でも買えますよ

五月人形を買ったはいいものの、台を買い忘れたとか、あれ、台だけ、台単品がなくなってたっていうことがある人って結構いるんじゃないでしょうか。

実は私も、台だけないっていう経験があります。
いやーあの時は焦りました。。。
おっかしいなぁ、五月人形と一緒にしまったはずなのになあ、五月人形はここにあるのに、台はどこにしまったんだっけなぁって感じで立ちすくみましたねぇ。

その時、思いました。

あれ?台だけって単品で買えるんだっけ?

五月人形って兜だろうが、甲冑だろうが、人形だろうが、台をセットで買いますよね。

台だけ単品ってどこに行ったら買えるんだろう?
そもそも五月人形の台って単品で売ってるんだろうか?

結論ですが、
五月人形の台、単品で買えます

スポンサーリンク









ただし、そこそこします。
五月人形の台だけをなくしてしまった当時、それこそAmazon、楽天、ヤフーショッピング、その他色々と探しました。
まぁ目安としては2から3万円ぐらい</span>でしょうかね。 台もそれなりにちゃんとしたものでないと単品で売ってないんですよね。 あれ、これ中身というか本体とまではいかないまでも、ちょっと割合的に合わなくないかという感じでした。 ちなみに当時アカチャンホンポでは売ってませんでした。 もしかしたら私が住んでいる近くのアカチャンホンポだけかもしれませんし、今では売っているかもしれませんが。でも多分無いんじゃないかな。 また近くの人形店でも探してみましたけど残念ながら無かったです。 裏技的に、近くのホームセンターとかでベニヤ板を買ってきて、それにもうせんを引いてというのも 一つの手ではあるのですが。。。
スポンサーリンク




スポンサー広告