SSブログ
五月人形 小木人形 ブログトップ

五月人形 小木人形(岩槻)は何故そんなに人気があるのか

五月人形で人気の高い小木人形

どこの五月人形を買おうかなと悩んでいる方の中に、小木人形さんのことを耳にしたことがある人、
結構いると思います。
小木人形さんそのものの名前は知らなかったとしても、五月人形と言えば岩槻、とか岩槻の中で人気のある五月人形を売っている店とかは知っている方を含めれば、かなりの数になると思います。

それでは何故に、小木人形さんが数ある五月人形のお店の中で高い人気を誇っているのか紹介したいと思います。

スポンサーリンク









小木人形の特徴は?

ご存知の方も多いかもしれませんが、小木人形さんは、五月人形で有名な埼玉県岩槻市にあります。
埼玉県岩槻市には人形店が数多く存在するのですが、多くは駅近くにあります。

しかしこの小木人形さんだけは、郊外の工業団地にあり、正直ちょっと分かりづらい。。。
スクリーンショット 2016-04-23 0.23.56.png
なかなかやっぱり小木人形に行きづらいということも関係しているのか、お客さんを大事にし、ものすごく接客が丁寧です。

他の人形店に比べて、うわぁー来てくれた感が強いんでしょうかね。

丁寧にアドバイスしてくれるんですね。
五月人形本体の見方、一つ一つの道具の見方、さらには台の見方まで細かく教えてくれます。
ハッキリ言って、もうオタクレベル。
まぁ五月人形を売ってる人だから当然と言えば当然なんでしょうけど、なんというか人から教わって学んだ商品知識を伝えるという感じではなく、心の底から五月人形が大好きという感じです。

色々と教えてくれることで、五月人形の選ぶポイントがハッキリしてきます。

そして当然の事ながら、小木人形は五月人形そのもの品質が良い
リアル感をものすごく追求しているとこが、小木人形の五月人形の特徴のようです。
創業92年の歴史がなせる技なのかもしれません。

五月人形を作ってる本人が直接売ってくれる

これが一番の特徴なのかもしれませんが、大概の五月人形販売店は、人形師さんはそのお店の人ではありません。いわゆる職人さんは別にいて、お店はただ売ってるだけ。
もちろんちゃんとした職人さんが作ってるわけですから、ちゃんとした五月人形なのですが、
小木人形さんの場合、自分で作って、自分で売るわけですから、五月人形に注がれている愛情のレベルが全く違います
更に自分で売っているわけですから、大げさな表現かもしれませんが、我が子を愛でるような目で五月人形を見ているというか。

そんなこだわりが小木人形の五月人形には詰まっています。

スポンサーリンク









五月人形 小木人形 ブログトップ
スポンサー広告